Top > diary > 2007-11-27

[最新SVN][lib/mail.php][サーバ環境] Edit

 先週、最新SVNに更新した時に、うっかりlib/mail.phpをそのまま更新してしまったのだが、以前xreaサーバ環境に合わない設定であるため修正していたのをすっかり忘れていた。
 PukiWikiページが変更された時に送られるmailが正しく送らなくなっている*1事で、ようやく思い出したのだが時既に遅く上書きしてしまっている。
 仕方が無いので、変更内容を思い出すために調べてみると、どうやらXREAサーバではCRLF問題が影響して正しくmailを送れないようだ。問題の部分をLF(\n)に修正したところ、正しくmailを送れるようになった。

  • 修正内容lib/mail.php 42-48
    		$_headers =
    			'X-Mailer: PukiWiki/' . S_VERSION .
    			' PHP/' . phpversion() . "\n" .
    			'From: ' . $notify_from;
    
    		// Additional header(s) by admin
    		if ($notify_header != '') $_headers .= "\n" . $notify_header;

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS