Top > Note > diary > 2007-03-06
  • TypeKeyやhatena認証でログイン済の者だけ、コメントに書き込める制限をつけて、アカウントの取得を誘導するとか? -- upk? 2007-03-10 (土) 12:10:17
  • 確かに、spam観察も飽きてきましたね。 (^^;
    外部認証は一度、試してみようと思っていましたから、この機会に試みてみます。
    ただパスワードを必要とする認証があると通常の書き込みも遠ざける気もします。
    Akismetも一度、試してみたいですねぇ。 -- taru 2007-03-11 (日) 00:05:07
    • はてなでtaruの名前が取れませんでしたorz。予想通りはてな認証により隠しているページ名やtable_edit2の編集アイコンが表示されてしまいますね(プラグイン調整のためにこれを確かめたかっただけです (^^) )。 -- taru-s223 2007-03-11 (日) 11:17:00
  • hatenaだと、私も upk が取れなかったんですよねぇ。 -- jo1upk 2007-03-11 (日) 14:20:43
  • TypeKey だと、メアドを要求することもできるんですよねぇ。それでフリーなら拒否するとかもやればできそうですが、そういう実装はやっていません。 -- jo1upk 2007-03-11 (日) 16:59:27
  • ふむ、ここは最初からLoginボタン置いているから、認証はそれで簡単に行えるようですね。ただコメントページは前回、sonotsさんのコメントを受けて編集制限の解除していたのだけど、はてなユーザーには無理みたいですね。 -- taru-s223 2007-03-11 (日) 19:18:12
  • ?? hatenaユーザを問わずかと。 -- jo1upk 2007-03-11 (日) 23:46:16
    • 外部認証を利用したeditプラグインの利用(編集許可)は無理なんですね。という意味です。 -- taru-s223  2007-03-12 (月) 01:42:15
  • edit を許可すると、何でもOKなので、となると書き込んだユーザ(nick)とかって、あっても無駄で、となるとログしか頼れないわけです。なので、コメント系のみ穴をあける仕様でとめました。 -- jo1upk 2007-03-12 (月) 01:55:29
  • edit もOKを出す方法としては、外部認証ユーザに権限を付与することで、回避はできます。ただ、この場合は、不特定というわけにはいけないので、登録したユーザに限定されます。 -- jo1upk 2007-03-12 (月) 01:57:10
  • 了解です。またしばらく運用テスト続けます。Loginの表示&動作がカッコいいですね (^^) -- taru-s223 2007-03-12 (月) 08:21:09
    • 現状だと管理者が外部認証を利用した時、管理者編集のログインの方法がtable_edit2の編集だけになるようです。 -- taru-s223? 2007-03-12 (月) 08:27:11
    • 管理者認証だけの場合名前が差込不可、外部認証+管理者認証の場合外部認証の名前は差込まれるが認証者のプロフィールリンクが無い -- 2007-03-12 (月) 08:29:07

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

diary/2007-03-06


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS